ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月26日

舞鶴調査 7/25 釣行

舞鶴調査(7/25 日曜日)

行ってきました。舞鶴へ

本当は大阪北港へ【ちぬの落とし込み】に行くつもり
だったのですが、前日の情報により相変らず餌の収集に
手間取るとの事・・・

餌さえ手に入れば魚影は濃い状態が続いてる為
満足な釣りを楽しめるでしょう。

仕方なく落とし込みは諦め
ショア・ジギングでもしてみる事に。

現在の釣況から判断すれば 青物系は
黒潮の影響を受ける和歌山か淡路島の一部
及び紀東方面へ出向くのがセオリーですが
なんせへそ曲がりな私は逆方角の舞鶴へ。(笑)

到着は4時前。
いそいそと暗いうちから準備を始めます。

予定では爆釣報告のシナリオを頭に描いてます。(笑)

シナリオ通りの展開になるべくまだ暗いうちに
気合を入れて第一投!
そして二投目。
早くもコツ!としたアタリ!!
おぉ~~来たか!とばかり合わせを入れ
リールを巻くもあまり引かない・・・
も・・もしやこの品の無い魚信は・・・

はい・・正解&その通り。エソ君でした・・orz
舞鶴調査 7/25 釣行



空が完全に明るくなった5時前頃、
根掛りしたような感触に襲われたので
外そうとラインを掴んで
引っ張ったらグニャリと外れたので
ジグロストを免れたとほっとしながら
巻き上げていくと・・・

なんと!根掛りだと思っていましたが
じ・・実は・・

ジグでタコが釣れていましたぁ~~!(笑)
舞鶴調査 7/25 釣行


その後アタリも無く平穏な時間が流れたので
ここらで朝食を・・・
朝食後気合を入れ直して再開です。

そ・・そして・・・



つ・ついに・・・・



ラッシュが始まったのです~~!(>_<)


本日二匹目!
舞鶴調査 7/25 釣行


三匹目!
舞鶴調査 7/25 釣行


四匹目!
舞鶴調査 7/25 釣行



はぁ~(>_<)  全てESO様でした・・・
何気にサイズUPしてるんだけどなぁ~
全然嬉しくないし・・・・


このくそ暑さと・・ESO様攻撃に心折れ・・
8時半頃退散しました・・・


しかし!まだまだ!
基本的に今年は一年通じて舞鶴の変化の調査を
して行くつもりです。





同じカテゴリー(ショア ジギング)の記事画像
釣果報告(?) (6)
釣果報告 (5)
釣果報告(4)
釣果報告 (3)
釣果報告 (2)
久々の釣果報告(^^;
同じカテゴリー(ショア ジギング)の記事
 釣果報告(?) (7) (2012-03-13 15:27)
 釣果報告(?) (6) (2012-02-27 18:41)
 釣果報告 (5) (2012-02-22 19:40)
 釣果報告(4) (2012-02-13 20:47)
 釣果報告 (3) (2012-02-06 21:19)
 釣果報告 (2) (2012-01-25 14:56)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

舞鶴調査おつかれさまでした~(^0^)
エリさん?エソ君!が釣れ始めちゃうと
とことんオジャマして困っちゃいますよね^^
まさにエソ君やりおるな~(^0^)v
しかしエソさんがめちゃくちゃ
ようさんいますね!
もう団子汁が食べ放題ですよ~(^0^)
それにしてもジグのタコさんは凄いです!
これはもう燻しちゃいましょうv(^0^)v
Posted by ごん太ごん太 at 2010年07月26日 20:49
おおエリちゃんに会いに舞鶴に来られてたんですね!
お疲れ様でした。この風景はいつもの場所ですね。
しかし8時半までにこれだけ反応あるだけで羨ましいです。
これだから可愛いエリちゃんは手放せません。

舞鶴サゴシはもうちょいの辛抱ですかね。
Posted by 撃投撃投 at 2010年07月26日 21:59
>ごん太さん
当日はエリちゃん・・・いや・・エソさんに
囲まれて大変でしたぁ~(>_<)
これは暇なラウンジ状態ですねぇ~(笑)

たこはしっかりタコ酢にて頂きました!(笑)
美味かった~~~!
Posted by hotheart at 2010年07月27日 07:41
>撃投さん
舞鶴行ってきましたよ~(^^v
いつものところより少し上に行ったところです。
釣行した当日の夕方釣友から超魅力的な
情報が入電!
今週行ければ調査したいと思ってます。(^^v
Posted by hotheart at 2010年07月27日 07:44
お久しぶりですo(^-^)o

舞鶴調査お疲れさまでした!
僕も2週間前に舞鶴のいつもの所に行きましたがアタリさえ無かったです(;_;)

近いうちに会うかもしれないですね!(b^ー°)
また情報宜しくお願いします!
Posted by ダンガン at 2010年07月27日 20:30
>ダンカンさん

うぃっす!^^v
お久し振りですね。
舞鶴サゴシは後少しってとこでしょうかね?
どうやら・・冠島辺りには居るみたいっすよ。
Posted by hotheart at 2010年07月27日 21:17
えっ、えっ、何?
何のラッシュが始まったん?
えっ、気になってるの俺だけ?
サゴシ?エリちゃん?
Posted by 辰五郎 at 2010年07月27日 22:17
>辰五郎さん

そそ!両手両足!酒池肉林~♪
入れ食いモード~♪

って・・ちゃうちゃう!(>_<)
やはりRI と SO ではえらい違い・・orz
Posted by hotheart at 2010年07月28日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞鶴調査 7/25 釣行
    コメント(8)