ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月10日

久々の釣果報告(^^;

【釣行日】 2012/1/8(日)
【釣行時間】AM7:00~13:30

遅らばせながら 
おけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さてさてまともな釣行は数ヶ月振り。
(下見がてらに一回太刀魚釣り有。1時間程度ですが。ww)
釣りしたい症候群も末期に近づき発作が
起こるかと思われる直前でした!(笑)

巷では行方不明説まで出ていたとか・・・www

釣行その物も前日まで確定してなく
しかも場所すら最後まで悩みましたが・・・

当日、気合十分で乗り込んだのは早朝5時過ぎ・・・
そこから夜明けまでの長い事・・・
薄ら味掛けてきたのは曇っていたせいもあってか
7時頃!(@@
めっちゃ長く感じられた時間でした。。。。

そそくさと釣り支度に取り掛かり待望の第一投!
第二投!
第三投!
第四投・・・・
その時隣のアングラーにHIT!
すぐさまその更に隣のアングラーにもHIT!


私は・・・・





・・・・・




まだHIT無し・・・

(ここらで一人だけ取り残された閉塞感が出始める・・・(>_<) )




はぁ~また今年もか・・・と思い始めた矢先


私にも待望のHIT!!



これこれ~~♪
この感触~~♪ 心地よい感触を味わいながら
まずはボーズ逃れと一安心(^^v
久々の釣果報告(^^;
























お隣のアングラーにまたHIT!
すぐさま私にも追加~~♪
久々の釣果報告(^^;





















おぉ~!複数やん!  と一人ほくそ笑む私。(笑)


その後は 抜き上げ失敗の ポチャリ有と己の技量不足に
悩みながらも順調に数を重ね気が付けば
なんと!6本もゲット~~♪
久々の釣果報告(^^;





















昨年あれだけ苦労したのは何だったのでしょうか??
まぁ~良いじゃないですかね?
たまにはこんな日もあっても。罰は当たらないよね・・
と、またまた一人ほくそ笑む(笑)


ふと気が付いて時計を見れば12時半。
この時点で8本ゲット!
久々の釣果報告(^^;



























さすがに気持ちの余裕も出てきて
車に積み込んであったキャンプセットを取り出し
お湯を沸かしてカップヌードルをすすります。(^^v

いやぁ~~!これがまた美味い!
寒い中温かいラーメンをむさぶるのは最高~♪
病み付きになりそう。(笑)

食べ終わった後取り敢えずの目標として10本ゲットしたら
終了する。(10本以上釣っても後の処理が・・・)
と決め 釣りの再開。

再開して30分程であっさり目標達成~~♪
久々の釣果報告(^^;



























時間はまだ1時半過ぎ・・・
まだまだ粘れば匹数を伸ばす事は安易と感じられましたが
未練は残りながらも目標到達した為に納竿する事に。

いやぁ~釣れる時はこんなものなんですね~
これだから釣りは辞められない。(^^;
昨年の苦労は一体何だったのでしょう??
不思議だ~~




追伸:あまりに釣行出来なかった為、ちと物欲にかられ
お正月早々近所のセールを行ってる釣具店にお邪魔してきました。
そこで見つけたのはこれ。
久々の釣果報告(^^;




























SIMANOのシステムディバック。
定価の半額で入手。
これは上下2層に分かれており下層部にはなんと
リール6ヶも収納OKとの事。
サイドには小物入れもあり 私のような老体にとって
地磯歩きは訓練そのもの!
今までの肩掛けタイプではちと苦しいものがありましたが
これなら少しは楽出来そう!
おまけにクーラー代わりにしているKAMIWAZAのキャリーバックも
きっちり装着出来るし、これから重宝しそうです!


最後になりましたが 今年も皆様宜しくお願いします。




同じカテゴリー(ショア ジギング)の記事画像
釣果報告(?) (6)
釣果報告 (5)
釣果報告(4)
釣果報告 (3)
釣果報告 (2)
ノマセに完敗・・・・(T_T)
同じカテゴリー(ショア ジギング)の記事
 釣果報告(?) (7) (2012-03-13 15:27)
 釣果報告(?) (6) (2012-02-27 18:41)
 釣果報告 (5) (2012-02-22 19:40)
 釣果報告(4) (2012-02-13 20:47)
 釣果報告 (3) (2012-02-06 21:19)
 釣果報告 (2) (2012-01-25 14:56)

この記事へのコメント
謹賀新年
本年も何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

いやぁ~~~鮮やかな開幕ダッシュですね!
昨年のhotさんの状況はお気の毒(失礼!)な感すらありましたから、
我が事の様に嬉しいです^^v

それにしても、ホント程よい大漁ですよね♪
この季節のサゴシは脂も乗っているでしょうから、配り先にも困らない
でしょう(笑)

近い内に、またご一緒致しましょう(^^)/~
Posted by SUBERISTSUBERIST at 2012年01月11日 00:58
数か月間の我慢が幸せをもたらしたのか、
見てる人は見てるんでしょうかね、ほんと神掛ってます。
こういう結果はホットさんらしいというか、心底凄いなぁと思います。
便利アイテムひっさげて今年も山越え谷越え、よろしくお願いいたします。
Posted by gekito at 2012年01月11日 08:08
今年もよろしくお願い致します

素晴らしい釣果ですね
第一報にヤッタネ!と思い
第二報スゲー
第三報でヤヴァいぜこりゃ!とスケートしながら見てました

禁欲解禁でサゴ神が降臨しましたね
磯装備は私もかなり吟味して探しています
やっぱり背負うが基本ですよね・・・悩む・・・・
Posted by hiragon at 2012年01月11日 10:53
>SUBERISTさん

こちらこそ宜しくお願いします。
今年は幸先の良いスタートがきれました。
フロックと成らないように次回が重要ですね(^^;

ほんと昨年は不名誉なコンビまで結成してしまって
苦しかったですね~~(>_<)

近いうちに是非またご一緒願います。
Posted by hotheart at 2012年01月11日 16:10
>gekitoさん
何故か私の場合皆様とサイクルが違いますね?
なんでしょうね、これって。
やはり天邪鬼なんでしょうね。(^^;
今年は老体用アイテムも手に入れましたので
皆様の足手まといも少しはマシになるかも・・・(汗

今年も宜しくお願いします。
Posted by hotheart at 2012年01月11日 16:14
>hiragonさん

こちらこそ今年も宜しくです。
何とかこの好調次回にも繋げたいと思ってます。
昨年はほんと苦労しましたから。
しかし・・この違いなんなんでしょうね?
不思議です・・・

今年は磯釣行の回数を増やして行きたいと
思ってます。
また是非ご同行願いますね。
Posted by hotheart at 2012年01月11日 16:18
こんにちは(^^)
今年もよろしくお願いします。

なかなか経験できない爆釣劇を初釣りから体験するとは・・・(@_@)

ちょっと飛ばしすぎ違いますか・・・。あやかりたいです(>_<)

今年は本領発揮間違いないですね!
次回お会いできるのを楽しみにしてま〜す!o(^-^)o
Posted by 辰五郎 at 2012年01月11日 18:30
>辰五郎さん

こちらこそ今年も宜しくです。

スタートダッシュし過ぎて息切れ・・・って
事にならないようにしなくちゃいけませんよね~(^^;

今年はデカイの獲りたいですね。(^^v

また是非ご一緒宜しくです。
Posted by hotheart at 2012年01月12日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の釣果報告(^^;
    コメント(8)